Rhapsody -2002-


「トラコーネ」

                                VOL.28 (2002.1/27)

今回は我が家の犬の話をしよう。
我が家で飼っていた犬は、これだけいるのだ。

「ジョン-1」・・・シェパード、おぼえていない。
「ジョン-2」・・・シェパードのニ代目、写真がある。かすかに記憶はある。
「メリー」・・・スピッツ。うるさかったけど可愛かった。
「エル」・・・野良犬。うちに居着いた、耳が垂れていたままの犬。
「チーコ」・・・すて犬。結婚前に女房が初めてうちにくる途中拾った。
「ゴン太」・・・チーコの子供、7年くらい生きていた。
        香川・岡山・広島と転勤した犬
「トラ」・・・本名「トラコーネ」現在3年目。

犬は人間と一緒でいろんな性格のがいる。一番手をやいたのが「ゴン」
突然自分のしっぽを噛もうとぐるぐる回って暴れ出す。
いろんな薬をしっぽに塗ったり、、襟巻きをしたが変化なし。
ストレスだったのか・・・

「トラ」は最近散歩につれていってない。ただ里山にいく時はつれていって
放してやる。本当はダニとかついて良くないんだけど

※トラはいい番犬でムダぼえもしないが、僕の姿や家族が外に出ていると
甘えてキュンキュン哭き続けるのが困る。平気で30分は哭く・・・・
ミルクしか飲めない頃にもらったので、しばらく家の中で飼ったからかも知れない

「エサくれー」の催促が始まった。外はみぞれになってきたっていうのに・・・

                   第28話 トラコーネ (了)


※このコーナーの感想意見はご遠慮下さい。

<<< 戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送